ヘアケアサプリメント

トップバナー

ヘアケアサプリメント

みなさんは"AGA"という言葉を聞いたことありますが?

最近、テレビや雑誌など多くのメディアに取り上げれていることが多いAGAですが、このAGAとは「男性型脱毛症」のことを指しています。つまり、思春期以降の男性によく見られる髪が薄くなる状態のことですね。

AGAの特徴は額の生え際や頭頂部の髪のどちらか一方、または両方とも薄くなることです。この現象は一般的に遺伝と言われていますが、実は男性ホルモンの影響も主な原因と言われているのです。

全国で1260万人がAGAであるとされ、その内800万人が気にかけていると言われています。そして、AGAに対するケアをしたことがあるという人も実に650万人もいるのです。AGAは進行性ですからね。何もしないなら、そのまま髪の毛は減っていき、薄くなっていきます。そのためにもAGAであることに気付いたら早めのケアが大切なのです。

今ではその認知度も高まってきており、薄毛や抜け毛関連の商品も多くなってきました。一般的に育毛剤などが利用されていますが、現在ではサプリメントを利用することで髪のための栄養を摂るという方法も登場してきています。

髪のための栄養としてノコギリヤシや亜鉛、シトルリンやヒハツなどを主成分としているサプリが薦められています。なぜなら、現代の食生活では頭髪に必要な栄養素を十分に補給することは難しいと言われているからです。

ヘアケア補助剤
copyright(C)ビューティーヘアーサプリメント