ヘアケア方法

トップバナー

ヘアケア方法

頭の悩みって、年齢を重ねるにつれて気になってきますよね。

現状の髪の毛を保つために皆さんはどのようなことを行っているのでしょうか?抜け毛や薄毛で悩んでいるのは男性が多いというイメージだと思いますが、実は女性の多くも薄毛で悩んでいる人が多いんですよ。

毎日のヘアケアの基本はシャンプーが重要です。シャンプーしているからと安心してはいけません。いくら、シャンプーをしても汚れを残したままでは逆効果になってしまうのですっきり落とすことが大切です。また、濡れた状態の髪はキューティクルが開いている状態なので髪の内部の水分が失われやすくなっています。したがって、間違った方法でシャンプーをしてしまうとかえって髪を傷めることにつながってしまいます。

勘違いしている人が多いのが、シャンプーは髪を洗うものではないということです。シャンプーは頭皮を洗うためのもであり、シャンプーで髪をごしごし洗うのではなく、頭皮をマッサージするように洗わなければいけません。

頭皮を清潔にする、頭皮の血行を促進、頭皮環境の改善、これらの役割をするのがシャンプーなのです。したがって、ヘアケアの方法で最も簡単にできるのがシャンプーの使い方と言っても過言ではありません。

活力サプリメントヘアケア補助剤
copyright(C)ビューティーヘアーサプリメント